KFD ひこざるの自転車日記

汗汗フェスタ 2013

我チームKFDのMTB最大イベントである汗汗フェスタがやってきました。

日頃、MTBレースに出場しないメンバーも、汗汗だけは、なぜか出るんですね~(^^;)

かなりシンドイんですけど・・??

会場到着すると、空は今にも雨が降りだしそうな雲。

案の定、テント設営直後に雷を伴った雨。(ToT)

ドライタイヤなのに・・・。

でも、20~30分で止み、さほど強く降らなかったため、マッドは避けられた。ヽ(*´∀`)ノ


いつもならボロボロになる前にスタート前に集合写真を撮るんですが、

奥様専属カメラマンが車で爆睡休憩中だったので、集合写真なし(;_;)

猛暑の中の開会式を終え、スタート位置に並ぶ。
(公式HPより写真を拝借)
d0227362_2253317.jpg
今回も、2列目の好位置をキープ。

後からタレルけど、渋滞や落車に巻き込まれるのは絶対に避けたいので、最初の1周だけは頑張ります。
d0227362_22533827.jpg

後方からスタートを見ると、こんな感じなんですね~。

すごい人だわ。
d0227362_22534598.jpg

緊張のスタート!

スゴイ迫力です。

20番目くらいで、下りに突入!

d0227362_22535358.jpg

絶景!

ちょっとだけ、疲れが癒えます。

d0227362_2254385.jpg
子ども達が喜ぶ、フルーツプール。

全く見てませんけどね。
d0227362_22483117.jpg

2周終了。

まだ笑顔が出てます。(^O^)
d0227362_22483978.jpg

4周(1時間)終了。

もう眼が座ってます。

すでに、余裕なし・・。

ゼリー補給し、ボトルを交換していると、若手No.1のO浦くんが到着。

追いつかれてしまったので、急いで出発。
(もう少し休むつもりだったのに・・。)

d0227362_22484978.jpg

快調に周回を重ねるつるピーさん&ノブちゃんチーム。

d0227362_22485666.jpg

2時間47分過ぎ、最後の1周へ突入。

すでに、応援に応える力は残ってない。

2時間で休憩をとったけど、実はほとんど記憶がない。

その2時間を過ぎてから、両大腿部がつり始めた。

強く踏み込めないし、すでに足が回らない。

確実に去年より、スピードは出ていないのが分かる。
d0227362_2249532.jpg

最後の直線。

極限の疲労&暑さとの戦いが終了。
d0227362_22491286.jpg

鉄人つるピーさんとムスカ大差。

ムスカ大差さんにはサプリメントをたくさん提供して頂きました!

ありがとう!!

d0227362_22492011.jpg
チームで走ったヒデキちゃん&K迫さん。

久々なのにソロで頑張ったマコトくん。

d0227362_22493943.jpg

MTBレース(オフロードも)初なのに、チームで一番多く走ったS水くん。

最後まで、私に休憩を与えないよう追い上げてきてたO浦くん。

d0227362_22494897.jpg

ソロで参加のナベちゃんとナベ友さん。

d0227362_2250027.jpg

表彰式!

なんと、KFD初!!

つるピー&ノブちゃんが、汗汗でチームの部 準優勝!!

やったぜ~~!

今回も、抽選会はだ~~れも、な~~んも当たらず・・。(;_;)

それはいつものことだけど、
スペシャのヘルメットを賭けたじゃんけん大会。

奥様が決勝戦へ進出。

最後の最後で負けてしまい、なんも無し。(T_T;)

悔し~~。


計測チップの不具合の関係でリザルトが出てないので、順位はまだ分かってません。

昨年よりも、ペースが落ちたのは間違いないので期待してませんけどね。。

d0227362_22501219.jpg

帰りはいつも通り、黄波戸温泉へ。

さっぱりして、アイス食べて、レースを振り返って、楽しかった汗汗フェスタも終了。。。



大会関係者のみなさま、ボランティアのみなさま、

今年もとっても楽しい大会でした。

ありがとうございました!
[PR]
by emsmasa | 2013-08-08 00:03 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな