KFD ひこざるの自転車日記

深坂チャレンジカップ(後編)

後編は、キッズチャレンジです。

上学年からレーススタート。

4年生クラスにつっきー登場!
d0227362_22144652.jpg

父ちゃんからの指令。

「コタロウくんの後ろにつけて、2位狙いでいけ!!」

「ギアチェンジを意識して走れ!」

以上、2点。。

緊張のスタート。

d0227362_22145968.jpg

父ちゃんの指令通り、コタロウくんは先に行かせて、2位で上りに入る。(完璧!)

d0227362_22153588.jpg

上手にコーナーを曲がり、下りのギアチェンジもいい!!(いいよ~、その調子!!)


2位をキープし、しかも、後続の男の子2人を引き離してホームに帰ってきた!

残り2つのコーナーを順当に曲がれば、2位でゴ~~ル!


の、はずだった・・・・・。(;_;)


つっきーは、なんてことないコーナーで転倒。・゜・(ノД`)・゜・

手間取っている隙に、後続に抜かれてしまい4位。。。

本人も悔しくてゴール後泣いていましたが、その時他のことを考えていたようです。。

勝ったと思って、気を抜いてしまったのかな。

これも良い経験になったね!

d0227362_2215558.jpg

続いて、しゅんざるとあおいくん、ゆうせいくん出場の1年生クラス。

いつもの3人で争います。

スタートは、3人ほぼ同時。

d0227362_22161325.jpg

上りで、しゅんざるが1車身前にでる。

d0227362_2216236.jpg

コーナリングも上手になって、安心して見られます。

ゆうせいくん、あおいくんの追撃をかわし、1位でゴール!

d0227362_22165558.jpg

本日のレース最後は、なっち出場の年少クラス。

ほのぼのしますね~。(*´ω`*)

d0227362_22171181.jpg

ぶっちぎりの独走でゴール。

またまた、すごい笑顔で走ってます。



表彰式!
d0227362_22173513.jpg

4年生クラス、2位! 

???

2位、3位が帰ったので、お立ち台に上がっただけです。(๑≧౪≦)

4位。

「最後まで気を抜かない!」

いい勉強になったね! 

でも、シフトチェンジが上手になって、とても速くなってます。

次は期待してるよ!

d0227362_22175991.jpg

しゅんざる、1年生クラス 優勝!

(あおいくんとの絡みが面白かった。)

しゅんざるへ
「「 もっと、もっと鍛えてやる!(´∀`*) 」」 by 父ちゃん
d0227362_22181659.jpg

なっち、年少クラス 優勝!

とっても練習好きなので、もっと速くなりそうです。。

d0227362_2218419.jpg

インタビューにも慣れっこ?!

その立ち方が、とっても気になる。

d0227362_22185475.jpg

ジュンペーくん、XCスポーツクラス 優勝!

来年あたりは、もう負けちゃうかも?!

d0227362_2219652.jpg

XCエキスパート、表彰台の皆さん!

速すぎます。。

d0227362_22192022.jpg

参加賞と美味しい美味しいクッキーメダルをもらって、ご機嫌の3人!

d0227362_22193867.jpg

足がちぎれるかと思うくらい冷たいのに川で遊ぶ。

でも、このアフターがあるからMTBがまた楽しいんだよね!

夏休みは、MTBのトレーニングして川遊びに来ることにしよう!!

d0227362_22195015.jpg

今回の戦利品。

珍しく、4人全員がじゃんけん大会で勝ったので、こんなに頂きました。


大会スタッフの皆さん、お疲れ様 & ありがとうございました。

9月の大会が楽しみですね!!

おしまい。
[PR]
by emsmasa | 2013-06-28 22:20 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな