KFD ひこざるの自転車日記

2013春セキアキッズレース

お待たせしました。
続編のキッズレースです。

4年生クラスのつっきーは、3年生と一緒に走ります。

4年生は3周回、3年生は2周回で争います。

毎回、面白い勝負を繰り広げるハルトくんとの勝負は見ものです。

今回のつっきーの課題はシフトチェンジ。

「カチカチ」換えて走るように言い聞かせ、スタートへ・・。
d0227362_2351383.jpg
なかなか良い位置をキープしてスタート。
d0227362_23513166.jpg
1周目、後ろから、ハルトくんが追っかけてきてるぞ~~!
d0227362_23512536.jpg
2周目。
おっ! 差がちょっと開いた(゚o゚;;

と思ったら、そのまま逃げ切りゴール!!

コタロウくんがメカトラで、後退したのでラッキーなことに今回は2位!!(*´▽`*)
d0227362_23515441.jpg
さてさて、1、2年生クラスには、しゅんざると碧くんが登場!

ちょっと緊張気味のしゅんざる。

2年生1名、1年生6名の激戦クラスです。

1、2年生とも3周回で争います。
d0227362_23514319.jpg
緊張のスタート。

スタートの得意なしゅんざるがわずかに前に出て、TOPでコーナーを回る。

後ろでは、接触・転倒があり差がひらく。
d0227362_23521446.jpg
上りを全力で逃げるしゅんざる。

ここ最近のトレーニングの成果が見て取れます。
d0227362_23521493.jpg
一度もミスすることなく、しかもペースを全く落とさず走りきり、優勝!

最終的には2年生にも差を広げてゴール。

ゴール後、「あと4周はいける!」と自信満々。

すぐにペースダウンする父ちゃんとは、大違いだわ。(^_^;)
d0227362_23524310.jpg
続いては、未就学(年少)クラスのなっち。

補助なし2人、補助あり1人、キックバイク4人の異種格闘技みたいなレース。
(レースと言っていいのか??)

しかし、みんなかわいい(*´`)

癒されます。。。


いい感じでスタートしたなっち。

TOPでコーナーに突入するも、切り株に衝突して転倒!(゚o゚;;

後続の子ども達も、一緒に転倒。

大泣きするなっちを起し、なんとか走らせ、ゴール。(;Д;)
d0227362_23523241.jpg
ようやく泣き止んだなっち、5位。

でも、居残り練習したら上手にコースを走れるようになりました。

その練習に中腰で付き合った父ちゃんは、腰が痛いとです・・。
d0227362_2353563.jpg
1年生クラス優勝のしゅんざる。

今回も表彰台の真ん中を死守しました。

おめでと~~!
d0227362_23535164.jpg
嬉しい嬉しいクッキーメダルGETです!
d0227362_23541655.jpg
4年生クラス2位のつっきー。

ラッキーも重なったけど、男の子を抑えての2位は立派!

よく頑張りました!!
d0227362_2354833.jpg
シフトチェンジがうまくいき、2位獲得でご満悦のつっきー。(*゚∀゚*)

上達したね!!


今回も、3人ともよく頑張りました。

父ちゃんだけが全然頑張ってないんだよなぁ・・・。


今回は、これまでよりちょっと長いコースだったので、見ごたえがあって面白かったですね。

さて、次回は、深坂自然の森ですな。

それまでまた、子ども達をガンガン鍛えるぜ~~。( ̄ー ̄)


まついさんをはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました。

あ~、楽しかった!  おしまい!!
[PR]
by emsmasa | 2013-05-18 00:41 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな