KFD ひこざるの自転車日記

2013春のセキアヒルズカップ

春秋のセキアヒルズカップは、すっかり我が家の恒例行事に定着しました。

朝が弱い我が家にとって早朝集合は辛いので、いつも通り前日(土曜日)に会場入りです。

実は、ここで秘密の特訓をするんです(^^♪

14時到着。
ちょうど、まついさんとじゅんぺーくんが到着していて、一緒にキッズの会場へ。
d0227362_2327488.jpg
さあ、練習!

と思ったら、ここには野いちごがいっぱい!

みんなで、野いちご食べまくり。。( ゚v^ ) オイチイ
d0227362_2327545.jpg
父ちゃんは、コース作りをするまついさんのお手伝い。

子ども達は、ちょっと走ったかと思ったら、どっかに遊びに行ってしまった/(-_-)\

そんなこんなで、ほとんど練習もせずに、終了。。。。
d0227362_2328442.jpg
ホテルへ戻る前に、お楽しみの夕食へ。

以前、daijyamankkさんに教えてもらった「高専ダゴ」。

聞いてはいたが、とんでもない大きさのお好み焼き(°д°)

大きさもだけど、ひっくり返すおばちゃんのテクニックがスゴイヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

3人前のスペシャル(1520円)を一家で食べ、ちょうどいい量。

いいカーボローディングですな。
d0227362_23281396.jpg
さて、大会当日。

最高の天気に恵まれ、体調も良い。

前日、ちょっと走ったので、コースは頭に入っている。

今回の逆回転の方が走りやすくて、個人的にはこっちの方が好きですね。


ゆっくり1周試走をして、アップ完了。

スタートは2列目で良かったんだけど、早く並んでしまったので最前列(^^;

「前半は頑張らない!」と決めていたので、スタートは気が楽です。

スタート前の談笑を楽しむ。。
d0227362_23282654.jpg
8:55、パンダさんコース2時間5分耐久がスタート。

渋滞と落車に巻き込まれたくないので、下りの入口まで頑張る。

5~6番目で下りへ突入。

下りだしてすぐ、前を走っていたT木さんが段差でスリップして落車。

幸い衝突はまぬがれたけど、マジで危なかった(-。-;

T木さんもすぐに復帰して、大事には至らなくてホッとした。

上りは、ボチボチ上る。

抜かれても気にしない、気にしない。
d0227362_23283686.jpg
1周目終了。

問題なく、予定通りの位置。

「きっとゴールまで、この辺りだろう」と2周目へ。


しかし、恐れていた事態が・・・。

2周目の後半、腰に違和感(;Д;)

そのまま3周目に入る。

最低地点から上り始めると、腰が痛くて足が動かない。Σ(゚д゚lll)

やってしまった、・・・ハイ、終了(T_T)/~~
d0227362_2328487.jpg
冷や汗を流しながら、なんとかピットへ帰還。

奥様にマッサージを受けるの図。

なんか、ちょっと良くなったので、再び走り出す。
d0227362_23285429.jpg
追加の3周走ったところで、
「やっぱり、無理!」

と、いうことで完全終了。

「 チ~~ン 」
d0227362_2329598.jpg
父ちゃんのレースが終わったということで、子どもたちはトランプに興じておりました。
d0227362_23291710.jpg
今回の新企画、洗車de募金!

プロに洗車をしてもらって、しかも一部が東日本大震災復興の募金になるという素晴らしいアイデア!

大盛況でした!
d0227362_23292815.jpg
表彰式まで、ちょっと時間がありそうだったので、キッズコースへ。

ちょっと上手になってオフロードが走れるようになったなっち。
d0227362_2329379.jpg
凛くんと碧くんが加わり5人体制になったKFDサイクルクラブJr.で練習。

コースを確認しながら走るしゅんざる。
d0227362_23295290.jpg
ホテルセキアでランチ。

前回よりも、料理がパワーアップしてたような気がしました。

毎度のことながら、食べ過ぎてしまいますね。
d0227362_2330281.jpg
〆は、チョコレートファウンテン。

そんだけ食べて、午後からのキッズレース走れるのか???


キッズレース編へつづく。。
[PR]
by emsmasa | 2013-05-15 00:17 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな