KFD ひこざるの自転車日記

2013 はるよしMTBフェスタ(キッズチャレンジ編)

DHが終わり、14時過ぎから待望のキッズチャレンジが始まります。
d0227362_2340597.jpg
上学年からなので滑り台で遊ぶしゅんざる。

余裕なのか、何も考えてないだけのか・・。(ーー;)
d0227362_23405044.jpg
しゅんざるとは正反対に、緊張しまくりで、直前までテントでマジ寝していたつっきーの4年生クラス。

「絶対に先頭に着いていかない!」ように言い聞かせ、スタート。
d0227362_23412533.jpg
言いつけ通りに、いい感じを保ってましたが・・・・・、

この娘、全くギアチェンジをしない!!
d0227362_2341157.jpg
案の定、上り坂が登りきれず後続に抜かれ・・・
d0227362_23414619.jpg
6人中、5位でゴール。

課題は、ギアチェンジが出来るようになることですな。
d0227362_23415045.jpg
さて、1年生クラスに出場のしゅんざる。

今回も強豪5人がスタート位置へ。
d0227362_23422125.jpg
本人は「緊張した」と言っておりましたが、余裕すら感じます。

良きライバルのゆうせいくんにも注目です。


スタートの強いしゅんざるは、見事に抜け出しホームストレートを独走。

スタートで出遅れたゆうせいくんだが、ホームストレートに入り強烈な追い上げで2位浮上!
d0227362_23421085.jpg
細いダートを抜け、必死に逃げるしゅんざる、追うゆうせいくん。

今回は、何とか逃げ切り、優勝!!

ん?? 喉が痛い。。
つい興奮してしまって、大声を出しすぎて喉が切れてしまったらしい・・(^_^;)
d0227362_23424357.jpg
続いては、未就学年少クラスに出場のなっち。

周りは、ストライダーがほとんど。

実は、補助なしに乗れるようになって、まだ10日あまり。(そんなんで出て大丈夫か?!)

スタートの極意を話すも、全く聞いてない様子。(ーー;)
d0227362_23423286.jpg
ちゃんと話を聞いていたのか(?)見事にロケットスタート成功!!

ストライダーのお友達を振り切りトップで第1コーナーへ。
d0227362_2343540.jpg
試走では、1度も足を着かずに走れなかったのに、見事に細いコーナーも通過!

めっちゃ笑顔やん!!!(*´▽`*)
d0227362_2343078.jpg
大声援の中、満面の笑顔で、1位のチェッカーフラッグを受けるなっち。

それを遠くで見守る父ちゃん。

完璧な走りでした!
d0227362_23433683.jpg
キッズチャレンジ、よく頑張りました!
d0227362_23432855.jpg
しゅんざる、1年生クラス優勝!

嬉しい嬉しい金メダルをGET!!!
d0227362_23452169.jpg
ゆうせいくんと何の話をしてるんだい??
d0227362_23454232.jpg
なっち、未就学年少クラス優勝!

上手に優勝インタビューに答えることができました。
d0227362_23455040.jpg
なっちは、初優勝、初お立ち台です。

良かったね~~!
d0227362_2346961.jpg
これまた、満面の笑顔で戻ってくるし。。

父ちゃんが溶けてしまうw (*´▽`*)
d0227362_0475514.png
父ちゃんのXC100のリザルトが出ていました。

なんと、5位じゃありませんか?!

久しぶりの上位。 我ながら大健闘でした。
d0227362_23461561.jpg
今回の大会では、最高のお土産ができました。

① 金メダル2個

② 抽選会で、当たったグリップ

③ 楽しい思い出


何より、この大会で子どもたちがMTBをもっと好きになりました。

スタッフのみなさん、楽しい大会をありがとうございました。
[PR]
by emsmasa | 2013-04-25 00:31 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな