KFD ひこざるの自転車日記

2013 はるよしMTBフェスタ(XC100編)

2年ぶりにはるよしMTBフェスタに参加してきました。

土曜日、早めにでようと画策していたのですが、今年度から土曜授業が月一で始まって、午後からの出発。

16時頃着いたけど、見事に雨。

外で遊ぶこともできないので、とりあえずお泊りするバンガローへ。

バンガローとは言えども、吉無田高原というだけあって、朝は寒い!!

ここに泊まるときは、必ずホットカーペットを持参します。
d0227362_12545083.jpg
こんな感じで、快適に眠れます。

でも、やぱり朝は布団から出ると寒かった~~~。(><)


のんびりしている子ども達を急かし、7:30会場へ。

受付して、試走を2周。

昨日が雨だったにも関わらず、路面はほとんど影響なし。

子ども達が応援している手前、なんとしてもKIDSには負ける訳にはいかない・・。

そんなプレッシャーに押されながら、開会式後スタート位置へ。
d0227362_12544081.jpg
スタート前にマッチ選手と記念撮影。
d0227362_13263299.jpg
100分もあるので前半頑張らないようにスタート。

ジュンペーくんにマークされてるし・・。
d0227362_1257497.jpg
ロケーション抜群で、気持ちよく走れます。

調子はいいみたい!(((((=´∀`)

でも、油断は禁物。

上りとガタガタ下りの衝撃で腰がやられそうな気配・・・。
d0227362_12553253.jpg
中盤、ちょっとタレて、後退したけどなんとかその位置をキープ。

つるピーさんは、200分に出ていたんですが、我が家の写真班が気づかず写真がありません。
(つるピーさん、ごめんなさい!m(_ _)m)
d0227362_1255192.jpg
ラスト2周くらいで、まついさんが後ろから差を詰めてきているのが折り返し地点で確認できる。

焦りはあるけど、これ以上頑張ったら確実に腰がやられそうな気配(ーー;)

ゴールまでラスト1分を切ったところで、なんとかゲート通過。

もう1周へ。

何度も後ろを振り返るも、まついさんは追ってこない?(・3・) ?

ゴール後聞いた話では、直前でゲート通過できなかったらしい。

ふ~~、助かった!


ゴール後、バンガローの撤収へ。

13時チェックアウトなので、ゆっくり片付けが出来て助かります。
d0227362_12554666.jpg
ダウンヒルのスタートを見てみようとスタートゲートへ。

スタート待ちをしていたダウンヒル日本代表の末政実緒選手を発見!!!!

一緒に写真を撮ってもらいました。(とっても優しい方ですね~~。)
d0227362_12553346.jpg
再び会場に戻ると、こんな珍しい車が!

もちろん、REDBULLエナジードリンクをいただき、エネルギーチャージしましたよ!


緊張のキッズチャレンジに続く・・・。
[PR]
by emsmasa | 2013-04-24 13:49 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな