KFD ひこざるの自転車日記

トレイルライド&スクール in 小国

前日のMTBの学校に続き、2日連続でMTBのため遠征です。

父ちゃんは、前夜からMTBはもちろん、温泉の準備までして、予定通りの起床。

しかし、しゅんざるは起こしても一行に起きない。(´-ω-`)

いつもなら、「すぱっ!」っと起きるのにおかしい・・・。

仕方なく一人準備をいていると、起きてきてゴロゴロ、ごろごろ。

「今日、行かん!」 「きつい!」 と言って泣き出す。 

(ーー;)  「「 なぬ~~~!」」

せっかく準備したのに~~~~!(`Δ´)!

「行くぞ~」    「行かん!」

「行くっちゃ!」     「行かん!」

そんなやりとりが30~40分続き・・。

「やっぱ、いく。。」

そんなこんなで、1時間近く遅れて出発。
d0227362_2283187.jpg
ノンストップで2時間45分の道のり。(長かった。。)
当然ですが、遅刻して到着。
みんなで、トレイルメンテに出発するところでした。
d0227362_2285568.jpg
笹をノコで切るしゅんざる。

それなりに一生懸命に働いておりました。

父ちゃんは、乗って走ったら確実に頭を強打するであろう大木と悪戦苦闘。
d0227362_22101060.jpg
メンテ終了。

満足げのしゅんざる。
d0227362_22103940.jpg
さて、お楽しみのトレイルライド。

こう見ると、結構なキッズが集まってるなぁ。。
d0227362_22111450.jpg
そして、ダウンヒルの練習。

次第に、スリッピーになってきております。
d0227362_2212663.jpg
上りはのんびりアスファルト道を戻ります。

しゅんざるは上りがしんどかったようですが、我慢して上学年生に着いて行ってました。

なるほど、合同練習に参加すると速くなる理由がわかりますね。
d0227362_2211495.jpg
そして、ダウンヒルタイムトライアル。

真剣な顔つき!
d0227362_2212452.jpg
我が子ながら、幼稚園児とは思えない乗りこなし。
カッコいいぞ~!

タイムはともかく、めっちゃ楽しかったらしい。

一応、父ちゃんも走ってみましたが、前輪を取られて落車しそうになったので、ビビってゆっくり下りました。(弱っ!)
d0227362_2212561.jpg
「やっぱり、来て良かった!」とご満悦のしゅんざる。

温泉に浸かってさっぱり。

アイスを食べて・・・・
d0227362_22123477.jpg
(持参していた枕で)おやすみなさい。。

羨まし過ぎる。(ーー;)

父ちゃんは、眠い目をこすりながら、一人家路へと運転するのでした。。


まついさん、今回もお世話になりました。
ケーキ、美味しかったです。ご馳走さまでした!!

ジュンペーくんのスケボー(Jボード)が楽しかったので、購入について我が家の財務大臣(←強敵)と折衝中です。(^^;)


速報!
春のセキアヒルズCUPが5月12日に開催予定であると告知されています。
http://www.sekiahills-cup.com/

是非とも、この日でやってください!
この日だったら行ける!!! (>人<;)
[PR]
by emsmasa | 2013-04-03 22:06 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな