KFD ひこざるの自転車日記

クロス北九州

11月25日に平尾台自然の郷で行われたクロス北九州に参加しました。

ふくらはぎの肉離れが完治していない(年々、治りが悪くなっている・・。・゜・(ノД`)・゜・)ので、60分耐久のみのエントリー。
バイクは大丈夫なんだけど、RUNを入れると痛みがでそうで不安・・。
d0227362_22334410.jpg
スタート前にじゅんぺいくんと記念撮影。
d0227362_2234652.jpg
毎回のことだけど、練習不足で後半タレタレになるので、前半は抑え気味で走る。
d0227362_22341240.jpg
周回を重ねるごとに、左ふくらはぎに痛みが出始め。(→o←)ゞ
徐々にペースダウン。どんどん後続に追いつかれていく(;_;)
4周目の階段で 「 ピリっ 」 と、きた!
慌ててペースを落とす。
「痛みが出たらやめる。」 そう決めてた。
翌週の競輪祭で大切なレースが控えてるんでね。
ちゅうことで、あっけなく20分少々でDNF。
d0227362_22343078.jpg
サンタさんは、子ども達に大人気!
d0227362_22344785.jpg
大健闘のつるピーさん。
しかし、この階段は辛かった。(-_-;)
d0227362_2235938.jpg
子ども達は、走り終えたサンタさんにお菓子の詰め合わせを頂き大喜び!
ありがとうございました!
d0227362_22352265.jpg
さて、ジュニアクラス。
3、4年生の部に出場したつっきー。
周りはとても速い子ばかりなので、マイペースで楽しんで走るように言うが、スタートと同時に猛ダッシュ!

案の定、すぐにタレてしまい辛そう・・。
d0227362_22353846.jpg
でも、なんとか最下位にならずに完走できました。
d0227362_22354771.jpg
次は、キッズの部。
出場した大会、すべてに優勝すると宣言しているしゅんざると、補助付きのなっちが出場。
スタートにめっぽう強い、しゅんざる。ぶっちぎりで折り返して戻ってきている。
d0227362_23203496.jpg
勝負はどうでもいい、なっち。
とても楽しそう。(((o(*゚▽゚*)o)))
d0227362_23274082.jpg
「勝った!」と思い込んで、写真を撮っていた父ちゃん。(((゜Д゜;)))
あの時、油断することなく、声をかけていたら・・。と悔やまれます。。

このあと、しゅんざるは一気にペースダウン。
本人も油断してしまったんだろう。。
ゴール直前で差され、今シーズン初の2位でゴール。(;_;)
d0227362_2236312.jpg
悔しさのあまり、涙が止まらないしゅんざる。
「もう一回やる!」なんて言い出すし・・。
d0227362_2236886.jpg
表彰式のころには、涙も収まり笑顔で表彰台!
キューブカステラを2個も頂き、ご満悦の様子。ヽ(*´∀`)ノ
d0227362_22362364.jpg
ちょっと、楽しんじゃったりして帰りました。(大人気なく、めっちゃ楽しかった。)
d0227362_22561456.jpg
家に帰って記念撮影。(忘れてたんで。)

相当悔しかったんでしょう。
毎日のように、このレースを振り返っています。

「負けることで、また強くなる!」

また、練習しよな!

子ども達を中心にアルバムを作成しました。
  ↓↓↓
20121125クロス北九州
20121125クロス北九州 by (C)ひこざる
[PR]
by emsmasa | 2012-12-03 22:57 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな