人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

再:フェンダー作成

以前、作ったフェンダーの色(蛍光の黄色)がイマイチだったので、再び作ることにしました。
100均でA4ファイルを買ってきて・・、
となりのおやじさんから頂いた型に合わせて切ります。
再:フェンダー作成_d0227362_23271040.jpg
A4ファイルで2枚作成可能です。
固定用の穴は、カッターで切り取ります。
再:フェンダー作成_d0227362_23271412.jpg
適当に折り曲げて、タイラップで固定。
完成!! 
初回の物よりも、フロントを1cm長く作ってみました。
再:フェンダー作成_d0227362_23301896.jpg
EPICにも装着。
スプレーか何かで、塗色すれば良かったと取り付けてから思った。。
(もうすでにやる気なし・・。)
再:フェンダー作成_d0227362_2331628.jpg
以前から、調整に四苦八苦していた、フロントのブレーキキャリパーの固定がゆるくなり始めていた。

以前のサスはインターナショナルだったので、インターナショナルキャリパーで良かったんだけど、サスを新調してポストマウントに変わってしまったので、P→Iに変換アダプターを使用して、しかも180mmのローターしかつかないという何とも変なことになっていた。

ポストマウントの旧タイプのXTR M975Pを探していたところ、ヤフオクに新品が格安で出てたので落札!

出品者さんが、型番を間違えて出品していたので、他の人の目につかなかったらしい。(推測)
再:フェンダー作成_d0227362_23312376.jpg
ちゅうことで、ローターも160mmに戻す。(グレードダウンですが、ちょっと軽量化。)
再:フェンダー作成_d0227362_23312936.jpg
調整も楽になり、いい感じ!
再:フェンダー作成_d0227362_041642.jpg
たまたま立ち寄ったロッテリアで、
「絶品タワーチーズバーガー」を発見!!
販売日限定で、前回、食べ損なってたので当然のごとくお買い上げ!!!!!
再:フェンダー作成_d0227362_23321434.jpg
しゅんざると比べて頂けると、このバーガーの大きさがお分かりいただけると思います。
再:フェンダー作成_d0227362_23325849.jpg
パティが5枚も入っていて、
「すごい!」ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
の一言!!

味は、、、、
「めちゃくちゃスパイスのきいた、おも~~いチーズハンバーグを食べてる」って感じです。
(すでにハンバーガーではない。)
元気な若者向けですね。
もう、次は無理そうです。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ネタ的に、家族にはかなり受けましたが・・・。
by emsmasa | 2012-11-01 23:24 | メンテ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな