KFD ひこざるの自転車日記

英彦山サイクルタイムトライアル大会

「英彦山サイクルタイムトライアル大会」のMTBの部に参加してきました。
(ちょっと大会名が長いのが気になる・・。)

KFDからは、つるピーさんと2人で参加。

会場に着く前は、エントリー13人で「入賞6人!」となっていたんで、
「「 入賞は大丈夫だな・・。。 もしかしてお立ち台も狙えるかも・・。」」 (ΦωΦ)フフフ…
と、余裕をブッこいておりました。

会場に着き、出場メンバーを見て、びっくり&がっくり・・。(´д`)

拓ちゃん、太郎さん、Kaiさん、なべでっちさん・・。

ワオ! 知ってる人ばっかり!
「あ~~、ムリ・・。」

お立ち台どころか、入賞もムリっぽい。
テンション激下がり。
去年は、北九大生がいっぱいのはずだったのに・・。


そんなこんなで、開会式を終え、スタート位置へ。
(携帯を持ってなかったので、写真はありません。)

MTBの部は、ムスカ大差さんのいる招待(競輪)選手クラス、15~29歳までのクラスと一緒にスタートするが、最後尾からのスタート。

MTBのメンバーは、いつものMTBの大会より和やか、というか、ゆるいというか・・。
「拓ちゃん、そのタイヤ、スリックじゃない?!」
なんて、冗談交じりの心理戦を繰り広げつつ・・・・、

全く緊張感なく、スタート!

でも、スタートとなると皆さん飛び出して行く。
前半飛ばすと確実にタレるので、マイペースで走る。
つるピーさんを目標に、一定の距離を保ち追走。

初めの峠の下りを過ぎ、上って平坦に差し掛かったところで、くっついていたロード選手が失速。。。。
・゜・(ノД`)・゜・
一人でペースUPする実力もなく、つるピーさんにも置いてけぼり。

<公式HP nomsanさんからいただきました。>
d0227362_1210475.jpg
さすがのムスカ大差さん、気迫の走り!
d0227362_12101847.jpg
こないだまで、肋骨骨折してたとは思えない走りのつるピーさん。
d0227362_1210327.jpg
つるピーさんから、1分半遅れ。
戦意喪失した走りのわたくし(´д`)
完全に練習不足です。


そして、表彰式!
d0227362_1264395.jpg
拓ちゃん2位。
(°д°)うそ~負けてるじゃん!
優勝は、大阪からの出場の47歳の選手。(すごい!)

まぁ、入賞者を見ていただくとお分かりのとおり、入る隙間はないですわね。

ちなみに、
7位 つるピーさん
8位 ひこざる
9位 なべでっちさん
と、いう結果でした。

初のガチンコヒルクライムレースでしたが、MTBイベントほどの楽しさ(喜び)を見いだせず終了した感じですかね。。
完全に練習不足&実力不足です。
来年も出るかは、びみょ~~です。

だって、きついんだもん!(ーー;)
[PR]
by emsmasa | 2012-09-25 12:05 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな