KFD ひこざるの自転車日記

MTB in 須美江大会 (後編)

さて、しゅんざる待望のジュニア(未就学補助なし)の部。

練習走行のあと、スタートに着きます。
d0227362_2236730.jpg
ちょっと緊張した様子のしゅんざるでしたが、勝つ気満々。
中古で入手した赤のレーサーパンツがなかなか似合ってるでしょ!?

父ちゃんからの指令は、

「スタートダッシュで、そのまま逃げ切れ!」

10秒前からのカウントダウン・・・。
d0227362_2236541.jpg
スタートの合図と共に良い感じでトップ。

ここまでは、練習通り。
1周+3/4周するレース。
芝で重いのか、直線で追いつかれるも、後続の転倒や微妙なコーナリングで最終コーナーまで何とかトップを死守。

何度も、父ちゃんから、

「後ろ来よるぞっ!!」と、

悲鳴交じりの激が飛ぶ。
d0227362_2237657.jpg
もう1枚ギアを重くしてたら良かったのだけど、懸命に軽いギアで漕ぐしゅんざる。

猛追してくるお友達。

それでも、1度も振り向かず懸命に逃げるしゅんざる!
d0227362_22371684.jpg
ゴール前、、、

差されたか!?



なんとか、逃げ切りに成功!!!!!!

もう~~、ハラハラ、ドキドキさせるレースをしやがって!
d0227362_22373442.jpg
予定通り、優勝GET!
毎日の練習の成果がでたね!


表彰式。
d0227362_2238576.jpg
おなじみのスーパー中学生二人に負けてしまって、3位!
伊勢えびGETならず・・・。(泣)
やはり、悔しいですね

でも、子ども達がどんどん強くなっていくのは、見ていて嬉しいもんですね。
d0227362_22382913.jpg
エキスパ優勝のdaijyamankkさんがGETした伊勢えび詰め合わせを見て、羨ましがるしゅんざると父ちゃん。
d0227362_22384564.jpg
今年度、今のところ無敗のしゅんざる!

あれ??
なんだか、嬉しくなさそうだぞ・・・・。

賞品が、「伊勢えび」と思っていたのに、お菓子の詰め合わせだった!!

これには、かなりショックだった様子。。

まぁ、また来年1年生で優勝すればいいさ!!
d0227362_2239066.jpg
と、残念がっていたら、、、

伊勢えびカップの表彰式。

なんと、優勝!
でも実は、最後のチャレンジの時、全力で行き過ぎ、最後のコーンで突っかかり、
 
「ばきっ!、ゴロゴロ~」

コーン間に架かる棒を折ってしまいました。
(関係者の皆様、ごめんなさい。)

例によって、タイムがスーパー中学生に負けてたけど・・。

何はともあれ、伊勢えびGET!!
やったぜ~、これで家に入れてもらえる~~。
d0227362_22391114.jpg
伊勢えびGETで、ご機嫌なしゅんざる。

これで、ご機嫌も治りました。
d0227362_22392425.jpg
閉会式後は、キレイな海で海水浴!!

これが、かなり楽しい。
しゅんざると二人で海水浴を楽しみ、伊勢えびを土産に意気揚々男二人、大満足で家路を急ぐのでした。



帰りの車内にて、、、、

父「 しゅん、何が一番楽しかった? 」

しゅん「 海水浴!! 」


父「 自転車じゃないのかよっ!! 」


番外編へ続く・・・。
[PR]
by emsmasa | 2012-09-07 23:34 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな