KFD ひこざるの自転車日記

MTB in 須美江大会 (前編)

須美江に行く週に、話題のこんなとこや、
d0227362_2182788.jpg
こんな人がめちゃくちゃ多いとこに行って踊ったり、
d0227362_2185383.jpg
30分並んで、可愛らしいクマとじゃれあって、
d0227362_219652.jpg
ガンダムなんかも見に行っちゃたり、
d0227362_2191857.jpg
お台場合衆国に行って岡レモンになったりして、
d0227362_2137101.jpg
金曜日に疲労困憊で帰ってきました。


さて、1日の土曜日。
午前中に、旅行疲れのカラダにムチ打って、準備を進めます。
でも、今回はしゅんざると二人なんで、荷物も少なくて楽です。

延岡市内のビジネスホテルに夕方到着。
のんびり泊まって、伊勢えび捕獲にレースに備えます。

初参加のため、ナビ頼みで会場へ。
木陰にテントを張って、
「さぁ、試走に行こか~」
と、準備をしていると・・・、

「試走終了まで3分です!」とアナウンス。

「うそ~~!」
まだ1周も走ってないし・・・。
「いかん、コースが分からん!」

とりあえず、しゅんざるにはジュニアコースを適当に案内して、父ちゃんは急いで試走へ。

想像よりも長くてテクニカル。
スリップしそうなカーブや、階段脇の下りが要注意だな・・。
d0227362_21244436.jpg
ほんわかとした開会式。
なにより、天気予報が大ハズレして良かったです。


ビギナーに続き、父ちゃん出場のミドルクラス。
イマイチコースを把握してないし、コンディションもイマイチなので、

『スーパー中学生の二人の後ろを走って、最後においしいところを持って行く作戦』

で行くことに・・。
d0227362_21245682.jpg
いやぁ、驚いた!
ペースが速い、速い!

なんとかギリギリで着いて行くけど1周目の本部手前の急な坂でスリップ!
足を着いている間に、置いてけぼり・・・。
d0227362_2125889.jpg
2周目からは一人旅。
後ろも見えないし、すでに前は数十秒差。もう追えそうにない。

そうやって、ちょっとボケ~っとしていたら、階段脇の細道を忘れて階段へ。

修正しようとした瞬間・・・

谷側に向かって、、、前方宙返り!!!!

「ガシャ ガシャ  どかっ!」

スタッフさんが近寄ってきて声を掛けてくれて、立ち上がる。
ケガは無さそうだし、バイクも大丈夫そう。

「やばい、後ろがくる。。」

急いで、バイクにまたがり走り出す。


なべでっちさんから、
「お立ち台、死守しろ~~!」と、
檄をいただき、なんとか逃げ切りに成功、3位でゴール!

ふ~~、危なかった・・。
d0227362_21251813.jpg
ゴール後、熱中症で倒れておりました。

エキスパに出なくて良かった。。
しかし、スーパー中学生の二人はすごい走りをしてくれます。
もう、エキスパくらいの実力がないとかないませんね。
d0227362_21253346.jpg
今回のレースで目を見張ったのが、コウヘイ君!
15歳にして、エリート3位!!
もうちょっとで優勝だったけど、この成長ぶりには、ほんと感激しました。
d0227362_2125454.jpg
エキスパ優勝のdaijyamankkさん
いつも以上のすごい走りでした!
d0227362_21255916.jpg
ちょっと熱中症から回復したので、アップを兼ねたしゅんざると伊勢えびカップに挑戦です。

キッズレースにつづく・・・。
[PR]
by emsmasa | 2012-09-05 22:22 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな