人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFD ひこざるの自転車日記

つっきー用MTB

まずは・・・、

つるピーさんが無事社会復帰されました!

おめでとうございます!!

健康が何よりですわ。。


さて、仕事から帰ると、お待ちかねの賞品が届いていました。

じゃ~~~~ん!!
汗汗フェスタの賞品

「かまぼこの詰め合わせ」
つっきー用MTB_d0227362_2218273.jpg
しかし、すでに数品食べられておりました・・・・。

パッケージが、金子みすず なんですね~。


そんでもって、汗汗フェスタで衝動買いしたつっきーのMTBのメンテをやりました。

錆びはほとんどありません。
保存状態はかなり良い方でしょうね。
つっきー用MTB_d0227362_22184792.jpg
大人用のサドルがついていたので、奥様用のサドルと交換します。


ホイールの回転がイマイチなので、ハブを分解してみると・・・・
つっきー用MTB_d0227362_22191215.jpg

ん~~、想像通り。。。

つっきー用MTB_d0227362_22193382.jpg
ベアリングを出して、洗浄&グリスアップ。

つっきー用MTB_d0227362_2220684.jpg
キレイになったところで、再度組み立て。

なかなか、良い感じですが、やっぱりちょっと引っかかる。 

Why??

まぁ、いいや・・。 (諦め はやっ!)
つっきー用MTB_d0227362_2221436.jpg

サンマルコの穴あきサドルを取り付けて~~。

つっきー用MTB_d0227362_22213064.jpg

ワイヤー類に劣化が見られたので、全交換。

6,000円で買ったMTBなのに、ワイヤー交換に2,000円ちょい掛かったので、すごく高い気がする。。

(いやいや、、、車体が安すぎるだけだから・・・。)
つっきー用MTB_d0227362_22215989.jpg

ちゅ~~ことで、完成!!

つっきーは、次回からNEWマシンで参戦です!

応援よろしく~~!
by emsmasa | 2012-08-15 22:03 | メンテ

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな