KFD ひこざるの自転車日記

激走! 汗汗フェスタ 2012

今年も行ってきました、夏の恒例行事「汗汗フェスタ!」。

5時50分にめかりインターに集合し、出発。
7時20分到着。
少々遅れてしまったので、テントを張る場所がない!!!

と、思いきや・・・・
後で到着予定のS藤君が先に来て、場所取りしててくれました。
「さんきゅ~で~~~す!」
d0227362_22491681.jpg
恒例のスタート前の記念撮影。
今回の参加者は少なめ。
d0227362_22492423.jpg
スタート前に熱中症になってしまいそうな暑さ。
この時はまだ、スタート後に始まる灼熱地獄を甘くみていました。
今回は、つるピーさんとチームで参加予定でしたが、つるピーさんが故障修理中負傷中のため、ソロで走ります。
この暑さでは、楽しむという発想は全く出てこず、若かりし頃味わった“死ぬほど苦しい訓練”が始まる前のとってもブルーな気分です。
d0227362_22493272.jpg
子ども達は気楽なもので、遊びたいばかり。
同い年のゆうちゃんと嬉しそうに遊ぶ、しゅんざる。


開会式の後、スタート位置に移動。
すでに、トロけそうなくらい暑い。
そんな中でも、スタート位置は3列目をキープ。 良い位置です。

つるピーさんから、
「前半とばさず、徐々に上げていったらいい。」
とアドバイスされてたので、スタートして下りに入る所まで頑張って、あとはボチボチ行く作戦。

渋滞に巻き込まれるのは嫌ですからね。。
まぁ、予定通り20位そこそこくらいで下りに突入。
あとは上りでガンガン抜かれる。←予定通り
KFD最強のサイコMAXさんにもアッと言う間に置いてけぼり。
d0227362_22494941.jpg
エイドでボランティアの小学生から水を受取り、元気回復!!
ほんと助けられます。
d0227362_22494058.jpg
エイドから、冷やしきゅうりを持って来て食べるの図。
必死で走ってた父ちゃんは、きゅうりがあったことすら知らず。
d0227362_2250578.jpg
エイドのフルーツプールで大はしゃぎ中。

4周走り、ボトルの水がなくなったんで、ピットイン。
1時間経過。
腰痛が出始めたので、ちょっとストレッチして再び出発。

8周終了。2時間少々経過。
周囲はペースがだいぶ落ちてきているけど、自分はそれほど落ちてきてないみたい。

でも、やっぱり腰が痛い!
ボトルを換えて、ストレッチをして、再出発。
d0227362_22505420.jpg
暑さに耐え切れず、シャワーとコップの水を体にかけると、ちょっと回復した気分になる。
そのかわり、砂埃がついて全身がピンクになります。

10周目。
頑張れば、12周回出来そうなタイムであると気づき、ダンシングで漕ぐ。
ピキっ! 「イタっ!!!」
右大腿部がつる。。

幸い、軽く抑えれたので、走行継続。
ダンシングはやめよう、足がつる。
でも、シッティングでは腰が痛い。
そんなこんなで、騙し騙し漕ぐ。

11周目。
残り5分。
うつむきの坂でサイコMAXさんを捕らえ、
「頑張れば、もう1周行けるよ!」と声を掛け、さらにペースを上げる。

ゴール直前の砂利道に着いたときには、「40秒前」のコール!

最後の力を振り絞って、スプリント。
20秒をきったところで、チェックを受け、ゲート通過。。。。。

そのとき、
「うっ、動けん・・・・。」
両足がつった。

ちょっとその場で休んで、何とかリスタート。←しないとここでリタイアになる。
後ろを振り返ると2人選手がいるくらい。
もう、順位は変わらないので、スタッフの皆さんにお礼を言いながらのんびり走る。

ゴールすると、チームのみんなが心配そうに待っててくれた。
「なんかあった?」
「いや、なにも・・。」

あまりに遅かったので、心配しててくれたそうな。
確かに最終周回は、21分もかかってますから。。
すんません。

ゴールで、カキ氷を持って待っててくれたつるピーさん。
ありがとうございました。
最高にうまかったです!

しかし、3人のチームで出場したKFDタートルズは、ほんと楽しそうでしたね。www
やっぱ、ソロはツライっす!

リザルト
チームの部 23位/172チーム中
ソロの部に当てはめると 15位/170人くらい中

いや~、思った以上に上出来です!
d0227362_2251126.jpg
今回の戦利品は、これっ!
「仙崎のかまぼこ詰め合わせ」
久しぶりに当たりました!

届くのが楽しみですわ~~。
d0227362_22511991.jpg
実は、もう一つ戦利品が・・。
20インチのMTBをしゅんざるに取られてしまったつっきー。
新しいMTBを探しておりましたところ、
汗汗フェスタの駐車場に、
子ども用MTB売ります
と張り紙をして、キャリアに乗せられたルイガノ22インチのMTBを発見!!
なんと、価格6000円!(セミスリックタイヤ付)

速攻、奥様を呼びに行き、即決お買い上げ!!!
ついでに、キッズジャージ、パンツ、グローブも買って、
7500円也!←ちょっと値切った。

良かったね、つっきー!

今年も苦しい楽しい「汗汗フェスタ」でした。
来年の20回大会が楽しみです!
おつかれさまでした!!!!
[PR]
by emsmasa | 2012-08-08 00:12 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな