KFD ひこざるの自転車日記

セキアヒルズCUP

KIDSレースの後、大牟田市内のいつものビジネスホテルにチェックイン。
小倉からだと、5時半には出発しないといけないけど、子ども達がいるとまず無理だし、
交通費も時間もかかるので、4回連続で同じホテルを利用させてもらってます。
現在のとこ、皆勤賞です。

風呂を貸切にしてくれるので、一家でのんびり1番風呂を満喫。
奥様の要望で、「ちょっと重いなぁ。」と思いつつ逆らうこともできず、YOUMEタウン内の大阪王将で夕食。

6時起床で一人準備を始める。
子ども達を起こし、6時50分いざ出発!

今回は、つるピーさんとのペアで参加です。
まだ、頑張り過ぎると腰にくるので・・。
だけど、気分的にはそ~~と~~楽ですね。
ただ、おっちゃん二人には強豪のキッズ達には負けられないというプレッシャーが重く圧し掛かる・・。

到着後、早々に準備して試走に出かける。
1周、UPのつもりで走ると今回から延びた部分が結構キツイ。

開会式を終え、ちょうど準備もできたのでポジション取りへ。。。
d0227362_12392935.jpg
(公式HPからいただきました。)
そんな実力もないのに、図々しく最前列の真ん中で写っちゃってます。
d0227362_12394326.jpg
まぁ、下りはついて行こうと良い感じでスタート。
案の定、上りのスピードが違い過ぎるので、ボチボチ上る。
d0227362_1240414.jpg
(daijyamankkさんから写真をいただきました。)
今回のコースが苦手と言っていたつるピーさん。
d0227362_12401962.jpg
初参加のK迫さん。
d0227362_12402722.jpg
同じく初参加のS藤さん。
d0227362_12404423.jpg
上りがキツイので1周交代で走る。
5周目、いつの間にか中学生キッズに抜かれてるじゃないか!!
「これは、まずい! 大人の面子にかけて・・。」

ワニ池~下りでちょっとづつ差を縮め、最低地点のガレ場。
「きた~~、ロックオン!」
「上りで抜くぞ~!」
と、思いきや・・・。

「ガシャッ!」

クランクが回らん!!!!!

後輪を見ると、チェーンがINに落ちホイールとスプロケットの間に挟まってるじゃないか!!
「やばい!」(冷汗)
チェーンを引っ張っても抜けない。
どうしよう・・。
押すか? 修理するか? の葛藤。。。
「よし、修理だ!」
手を真っ黒にしながら、悪戦苦闘の末、なんとか引き抜き復帰。

これで4分程度の遅れを取ってしまった。
1時間が過ぎ、ようやく体が慣れてきたけど、その後も中学生キッズの後ろ姿を見ることはなかった。

そんなこんなもあったけど、今回も無事ゴール!
d0227362_1241857.jpg
やっぱり楽しかったです。
ペアっていいね! 楽だわ。。
次からもペアにするかなぁ。
d0227362_12412995.jpg
一応、2位で表彰台。
「全国大会でも表彰台レベルのキッズだから、しかたないか~。」と、無理やり納得。
でも、なんだか恥ずかしいのは、、気のせい??
d0227362_12414336.jpg
賞品は「ハナセキア」
子ども達も大喜び。 美味しくいただきました!
右端から怪獣が狙ってるぞ~~!
d0227362_1242739.jpg
頑張ったあとは、温泉でキレイさっぱり。
レストランでお楽しみのランチです。
(盛りが雑ですんません。)
後から来たおばちゃん軍団と料理奪い合いバトルを繰り返し、今回も満腹。
確実に体重は増えて帰ってますね。
d0227362_12421921.jpg
ナッチ、つるピー怪獣に食べられるの図。

今回もとても楽しいセキアヒルズCUPでした。
スタッフのみなさん、ありがとうございました!

もちろん、次回も皆勤賞目指して、参加予定です。
[PR]
by emsmasa | 2012-05-17 13:41 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな