KFD ひこざるの自転車日記

J3XCTT in 深坂自然の森 <耐久編>

XCTTの表彰式が終わるや否や、2時間耐久の召集が始まった。
ちびっ子達の記念撮影モードに入ってて、耐久のスタートを完全に忘れてた・・・。

上り坂をダッシュして、準備。
すでに、息が上がり撃沈モード。
腰に違和感が出てるし、ソロでエントリーしたことをかなり後悔する。

急いで、スタートに戻るとなんとか召集には間に合ったものの、最後尾からのスタート。
d0227362_2223839.jpg
頑張ると腰にくるので、頑張らずにちょっとずつ抜き前へでる。
しかし、川渡りではすでに渋滞中。
d0227362_22234076.jpg
このときは、まだ笑顔がでてるけど、、、
(すでにやる気のないフォームで走っておりますが。。)

3周目に入ったところで、ガラスの腰が砕けた。

端によけ休憩。
腰のストレッチをして、また走り出す。
2周毎にストレッチを入れながら走る。
(なぜそうまでして走る?)
当然、スピードがでるわけもなく、ちびっ子達にも抜かれまくり。
なんとか、ギリギリで走りきったって感じでゴール。
d0227362_2223494.jpg
10周までTOPで快走を続けたムスカ大差さん。
さすがの、ムスカ大差さんも激坂に腰をやられたそうであえなくDNF。

ちびっ子2人の面倒をみてると、タイムスケジュールが多少タイトではありましたが、
XCTT、耐久ともにとても楽しめた大会でした。
コースもテクニカルで面白いので、通ってコソ練することにします。
是非とも来年も、深坂でやっていただきたいと思います。

しかし、この腰の状態では、もうソロでの出場は無理っぽいな。

実は、このあと職場でひとり車を降り、ヘロヘロ&ボロボロになりながら17時から翌朝までの仕事に行ったのでありました。

※おまけ※
d0227362_22235711.jpg
深坂自然の森の公式HPにあった川を渡っているNICEな写真です。
このバイク、このジャージ、間違いなく、わたしです。
ネタ的には面白いんですが、なんかちょっと寂しさをかんじますね。。。
[PR]
by emsmasa | 2012-04-07 22:55 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな