KFD ひこざるの自転車日記

深坂の森 コースメンテ&コソ練

4月1日(日)に下関の深坂の森で開催されるXCTTのコースメンテ&コソ練に一家で出かけました。
コースメンテと言っても、大したことは出来ないので、コース上の石と枯れ木の除去作業です。
d0227362_21573181.jpg
入口の階段に
 「しゅんざる階段」
と命名していただいたので、しゅんざるも作業に力がはいります。
d0227362_2157394.jpg
なっちも「さみ~、さみ~」言いながらも一応作業中?

午前中に作業を終え、お腹すいた~ってことでランチタイム。
実は、一番の目的はこれだった↓↓↓
d0227362_21574746.jpg
外でカップラーメンを食べること!
え~~~~! 自転車じゃないくて?!

でも、やっぱり外で食べると、また格別!

昼からは、各自で練習。
d0227362_21575718.jpg
そろ~り、そろ~りと下っていたダウンヒルもかなり高速で下れるようになりました。
d0227362_21581119.jpg
しゅんざるも、とても年中とは思えないほどの速さで下ってきます。
16インチなのに・・すげ~!
d0227362_2158242.jpg
父ちゃんのサングラスをかけパワーUPして、ヒルクライムのトレーニング中。
なかなか決まってます!
d0227362_21583452.jpg
奥様も負けずにダウンヒル中!
「あっ、ヘルメット被ってないじゃん!!」
d0227362_21584238.jpg
よく練習したご褒美に公園で遊びまくり、寄ってきた白鳥を間近で見ることができ大満足の1日でした。

帰り際に、九州MTB少年リーグJ3XCTTの主催者まついさんと巡平くんと遭遇!

コースのJ3公認のため来られたそうです。
わざわざ佐世保から、ご苦労さまです!

ラッキーなことに、深坂の林道を教えていただいたので、近いうちに試走してきます。
[PR]
by emsmasa | 2012-02-26 21:58 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな