KFD ひこざるの自転車日記

深坂自然の森コース整備

27日(日)に九州MTB少年リーグが下関の深坂自然の森で開催されるので、コース整備のお手伝いに行ってきました。

コースはかなり完成に近づいていて、大きな石を排除して、コースの凹凸のひどい箇所をキレイにしました。
d0227362_22211149.jpg
このデカイ石には苦労しました。

一緒について来た、しゅんざる。
石拾いをするが、・・・そこはさすが、5歳!
30分で飽きて、「自転車だして!」とせがみます。
d0227362_22214412.jpg
フラットのようでも、走ってみると、結構凹凸があり、なかなか苦労してました。
特に、上りは難しいようです。
d0227362_22215427.jpg
でも、下りは少々ガレてても、走れるようになりました。
やっぱり、練習って大切です!
d0227362_2222285.jpg
アウトドアなお昼ごはんをまついさん家族と楽しみ・・・、午後の部。
しゅんざるは完全に遊びモード。
じゅんぺいくんが、その後ずっと一緒に遊んでくれたので、とても助かりました。
(ごめん、写真撮るの忘れてた。)

午後からは、コーステープの設定。
大会にはかなり出てますが、コーステープの設定は初めて。
こうへいくんに教わりながら、張っていきます。
d0227362_22222284.jpg
沢渡りセクション。
かなり難度が高いです。
d0227362_22223017.jpg
沢を反対から見たら簡単そうでしょ?!
一応、濡れずになんとか渡れましたが、ちょいミスで水没です!
d0227362_22225069.jpg
こんな感じの、極上ダウンヒルもあります。
さいこ~!
d0227362_2223556.jpg
スタート方面に戻る沢渡りには、コンパネが設置。
でも、渡った後が難しい。。。

てな感じで、おおまかなコース紹介ですが(おおまか過ぎる!)、
外周で1.2kmのテクニカルなコースです。

近くにこんなコースができたなんて、感激です。

まついさんに感謝です!!!


仕事終わってから、練習&メンテに通うことが多くなりそう・・。
[PR]
by emsmasa | 2011-11-26 22:48 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな