KFD ひこざるの自転車日記

九州MTB少年リーグ in セキアヒルズ

前日の金曜日の天気予報は、土日とも雨。
しかも、先週痛めた腰の具合が良くならず、セキアに行くのを奥様と相談しておりました。

「走りたい! 行きたい!」
「けど、腰痛いし・・。」 

雨だと子ども達も、走れそうにないし・・・。

奥様からは、「ダメっちゃ~」(北九州弁)と言われ、
前泊のホテル予約のキャンセルの関係で24時ギリギリまで、行くのを悩む。

見かねた奥様から、強制的にホテルキャンセルのボタンを「ポチっ」とされ、セキア行きを泣く泣く断念し、就寝。

翌朝(土曜日)、小鳥のさえずりと共に目を覚ますと、良い天気!!
「ん? なんだか腰の調子もいいぞ!!」
急いで、南関の天気をチェック!

「晴れてるじゃん! しかも、土日とも!!!!!」

前日、キャンセルしたホテルの部屋が1つだけ空いてたのを見て、即予約。

「起きろ~~、セキア行くぞ~~!」
と、チビ達を叩き起こし、準備に取り掛かる。

当然、何の準備もしてなかったので、手間取る。
奥様は、若干不機嫌な様子。。

という、バタバタ劇があったので、到着が開会式直前となりました。

2年生のつっきー。
珍しく3年生クラスから出たいと言う。
邪魔にならないように後方からのスタート。
d0227362_1138219.jpg
スタートして、1人飛び出したけど、他の選手全員が最初のコーナーでクラッシュ!
d0227362_11381421.jpg
その横を、つっきーがスイスイと通り抜け2位に躍り出る。
これには、会場も大盛り上がり!!
追う男の子達から逃げるつっきー。
最終のコーナーまで、逃げましたが1人に抜かれ3位でゴール!
d0227362_11382128.jpg
続いて2年生クラス。
しゅんざるも飛び級参加です。
今回も、daijyaman kkさんとこのハルトくんとの一騎打ち。
でも、ハルトくんは、メカトラで変速が使えないというハンデがあったようです。
すっごい重そうに漕いでました。
スタートで飛び出しいい感じでしたが、後ろが気になり振り向いてばかり。
結局、ゴール前でかわされ3位でゴール。
d0227362_11383033.jpg
「後ろ見るな~!」
と興奮して檄を飛ばしてたので、しゅんざるの走りを見てなかった・・。
ごめん。

しゅんざるは、1年生クラスにも参加し、
3連続出場で、未就学クラス。
見てると、ほんわかします。
d0227362_113839100.jpg
立ち漕ぎも上手になり、スタートダッシュが利くようになりました。
d0227362_11385341.jpg
難なく2周回し、2位でゴール。
d0227362_11391080.jpg
今回も2位ですが、しゅんざるは、、、
「クッキーメダルのチョコが多いから2位がいい!」そうです。
d0227362_11391732.jpg
つっきー、今回はメカトラで勝たせてもらいました。
d0227362_11392637.jpg
なっちも表彰台に乗り記念撮影。

たっぷり練習もさせてもらったし、楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

「やっぱり来て良かった!」
と、言いながら大牟田市内のホテルにお泊りしたのでした。

セキアヒルズCUPにつづく・・・
[PR]
by emsmasa | 2011-10-25 11:39 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな