KFD ひこざるの自転車日記

山口徳地MTBレース

山口徳地MTBレースに行ってきました。
今回は、6家族+ソロ2(大人14人+子ども12人)の大所帯で参加。

14:30 ひこざる家現地到着。
O浦くんが先に着いていたので、2人で試走へ。
前日が雨だったので、少し心配でしたがドライタイヤでもほぼ影響なしでした。

つるピ~家が到着し、もう一回試走に行こうとしたら雨。。。
つるピ~家は試走に行きましたが、私は引き返し試走終了。

山奥なので寒くなり、子ども達も
「早く部屋に入りたい!」と半泣き。。
しかし、さすがお役所「17時受付開始」と言って全く取り合ってくれません。

ひたすら17時を待ち、やっと受付けが開始した。
これが、なんと!!
一組の受付をするのに15分もかかってる!!!(怒)
一栄さんの機転で幸い2番目で受付できたので、早めにはおわりましたが、後ろに並んでる方からは、苦情殺到。(当たり前です。)
来年は、スムーズな受付をお願いします。

部屋に大荷物を運び込み、みんなで夕食。
夕食はバイキング、食べ放題です。
d0227362_14404462.jpg
食事をするにも4つのテーブルを占拠しています。
d0227362_1440536.jpg
わいわいと食事を済ませ、お風呂。
KFD貸切りの部屋で子ども達が大はしゃぎ!
とても楽しそうでした。

子ども達が寝る頃、父ちゃん達は別室に集まり、ミーティング。。。
翌朝、「父ちゃんたちが一番うるさかった。」と子ども達からお叱りうけました。
すんません。
d0227362_1441228.jpg
早朝から、PITの場所取りへ行き、大応援団の基地を設置。
楽しそうに遊んでいました。
d0227362_14411257.jpg
全員そろって記念撮影。
d0227362_14412281.jpg
最前列に陣取り、緊張のスタートを待ちます。
スタートで前に出てないと、下ったあとすぐに難しい上りセクションがあり、大渋滞してしまうので猛ダッシュで4番手で下りに入った。
すると、前の選手の後輪が滑り、コーナーを曲がりきれずに3m下の崖下に転落!!
かなり痛々しく転落していましたが、救急車を呼ぶまではなかったようです。

その光景を思い出し、ビビりながら上ります。
その横を、信じられないスピードで翼くんが上っていきます。
追えるはずもないので、マイペースを守って上る。
下りもそこそこ良い感じで上位で1周目終了。

2周目に入り。
「あれ?スピードが乗らない。 俺、どうした??」
次々に抜かれていく。
腰に違和感が・・・。

3週目。
「めちゃくちゃ、腰がいて~。」
漕ぐのがやっとで上りきり、下りも全然攻めきれない。」
「もう1周いけるか?」と自分に問いかける。 
「腰が痛い・・・。」
ホームに戻ってきたのを見ていた奥様が、異変感じ走り寄ってくる。
「やっぱ、無理!」
あえなく3周でリタイア。。

表彰台の夢がもろくも崩れさりました。(くやし~~!)
d0227362_14413643.jpg
若干21歳のKFDのホープO浦くん。
初ソロ出場で8位でした。
すごい!!
d0227362_14414971.jpg
ラスト2周目で転倒したつるピ~さん。転倒の弾みで、前ブレーキが利かなくなってしまったらしい・・・。
d0227362_1442469.jpg
この激しい下りのコースをフルリジットで参戦のH高さん。
見事ソロ3位で表彰台です!!
d0227362_14421670.jpg
ソロぶっちぎりの優勝を果たした翼くん。
他を寄せ付けない圧巻の走りでした!
d0227362_14422924.jpg
こちらも腰痛にやられてた、まことくん。
応援に全くリアクションができないほど辛そうでした。
d0227362_14423714.jpg
ゴール後こうなりました。↑↑
d0227362_14424446.jpg
全員ゴール後、レースを振り返りみんなでお弁当。
自分は3周しか走ってないので、全く充実感なし。。
d0227362_14425631.jpg
1時間ペアに出場した「たなひでさんと愛娘ともちゃん」。
たなひでさんは、伴走兼選手でフルで1時間走りました。
とても楽しそうでした。
ともちゃんは、来年は娘つっきーとペアで出るそうです。
d0227362_1443541.jpg
2位の選手が帰ったので、ソロお立ち台独占です。
おめでとう!!

お立ち台に乗るには、まずチーム内で勝たないと無理そうです。
「来年こそは、お立ち台に乗るぞ~~~!」

参加の皆さん、おつかれさまでした。


ひこざるは、現在腰痛のため休養中です。
セキアヒルズCUPまでには治る予定ですので、ご安心ください。Σ(´Д`;)
しかし、今日も明日も休みなのにMTBに乗れないのは辛いです。
[PR]
by emsmasa | 2011-10-17 14:43 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな