KFD ひこざるの自転車日記

MTBの学校準備

急きょ、1日のMTBの学校に参加できることになったので、急いで申し込みました。
前々から、参加したいと思っていたので明日が楽しみです。

父ちゃんは、なっちの子守りで参加しませんが、
奥様、つっきー、しゅんざるの3人が参加です。

ちゅうことで、玄関のオブジェとなっていた奥様のMTBをメンテ。
ホコリをふき取り、チェーンを洗浄&注油。
シフターとブレーキの調整をしました。
d0227362_21202310.jpg
我が家は、朝が苦手なので前日にせっせと積み込み。

父ちゃんのいい加減な根性論付指導じゃなくって、
きちんと基本を教えてもらい上手になって、さらにMTBが好きになってくれればいいなぁ、思います。

奥様は、日頃の運動不足とストレスの解消を父ちゃんは期待しています。


明後日は、いよいよサイクルツアー北九州160kmを走ります。
ちゅうことでいろいろ小細工を考えました。
d0227362_2120231.jpg
ベル&ライトは必須なんで、ハンドルに取り付け。
スマホのステーを付けると、ハンドル周りが仰々しいです。
エサ箱として、ベントBOXを取り付け。

お仕事は救護伴走なんで、ケガ&事故の連絡が入ったときに、すぐ反応できるように(そんな言い訳で)Bluetoothのハンズフリーイヤホンを購入。
明日、ぎりぎりで到着予定です。
d0227362_21202334.jpg
応急手当セットも携行しないといけないので、ボトルゲージを増設してツール缶の中に入れることにしました。

カラーコーディネートがイマイチなのは、ご勘弁ください。
(ロードから外したんで、これしかなかったんです。)

今週は、家族を巻き込み自転車三昧の週末です。
たのし~~!(自分だけ・・。)
[PR]
by emsmasa | 2011-09-30 21:20 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな