KFD ひこざるの自転車日記

FOXフォーク 

FOXのフォークに変えてみて、とりあえず通勤に使ってみた。

一番の印象は、「がっしり!」って感じ。
グイグイ伸びて進む感じがいい。
フォークが変わるとこんなにも違うのかと、驚く。

20kmほど、ロードを走り裏山へ。
OFFでも、重いっていう感じはなく、問題なく上れる。
タイムは平凡だったけど・・・。

下りもヘタなりに、ちゃんと下れることが分かった。
もうちょっとちゃんとセッティングしないといけないんだろうけど、イマイチやり方がわからんのです。
誰か教えてください。

とりあえず、サイクルツアーと秋のセキアは、これで行こう!
d0227362_22412460.jpg
勢いに任せて、ついでに買ってしまった、XTRのペダル。
「バチっ」っとはまる感じが最高!
踏み面が広くて、いいね。


さて、今日は小倉競輪 ちゃりんこナイトレースの日。
前回の雪辱をはらすため、まことくんが出場。応援に行ってきました。
おまけとして、人数あわせに後輩も1名出場。

スタートで出遅れ、ついて行くがTOPの2名が1コーナーからINへショートカット!
(中に切り込みすぎだろ!?)
まことくんは、正規のコースを走る。
そこで、大差がついてしまう。
3コーナーまでに、差を詰めるが失速。

ゴール前で差しきれず、前輪差で3位。
d0227362_22412479.jpg
今回も宿泊券GETはなりませんでした。
残念!
課題は、他の選手にコースレーンを守ってもらうこと。
スタートで、前にでること。

ショートカットしても、失格にはならんのは、なんとかして欲しいですな。

グランプリレースまで、あと2戦!
なんとか、出場権をGETしなきゃよ~~。
[PR]
by emsmasa | 2011-09-29 22:41 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな