KFD ひこざるの自転車日記

遊人の杜DHGPキッズレース

行ってきました「遊人の杜DHGP」
一応、父ちゃんもDHに初出場も考えたんですが、プロテクターなんかの装備がなかったんで断念。
今回は、キッズレースのサポートに専念しました。
実際に、激しいDHを見て、
「これはムリ! 出なくて良かった・・・。」
d0227362_11504815.jpg
未就学DH?コースを練習するしゅんざる。
めちゃめちゃ楽しいようで、終始ご機嫌です。
d0227362_11505612.jpg
今回の未就学のエントリーは3人。
4歳児はしゅんざるだけ(たぶん)。やっぱり小さく見えます。
フラットなコース1周のタイムトライアルです。
スタート前、ちょっと緊張してます。
スタートもばっちりで、ミスなくゴール。
果たして、結果は・・・。
d0227362_1151471.jpg
続いて、2年生DHに参加したつっきー。
初めてのDHタイムトライアルです。
今回のエントリーは3人。漏れなく表彰台がついてきます。
試走時に、10回くらい練習したんで、かなり上手に下れるようになりました。
サポートの父ちゃんはMTBを押して上り、歩いて下って、またMTBを押して上がるという献身的なサポート(×10回)でクタクタ。
d0227362_11512450.jpg
献身的なサポートの甲斐あって、ミスなくなかなかのタイムでゴール。
楽しそうでした。
d0227362_11515012.jpg
さて、お待ちかねのキッズXC。
スタート直前まで、コース&レース形式がシークレット(?)になっていました。
スタート前、「コースは?」「何周するの?」不安いっぱいのつっきー。

父ちゃんから、「30分走れるだけ。」「コースは前について行ったら分かるよ。」と、無責任な説明を受け最後尾からスタート。
上りのシングルトラックで転倒しまくり。
途中から大泣き。。 応援も必死です。
でも、なんとか30分走りきりました。
ちょっとは自信がついたかな??
本人は相当きつかったらしく、「あのコースは2度と出らん!!」と申しておりました。
d0227362_1152328.jpg
姉が泣きながら走っていたXCコースを練習すると、きかない しゅんざる。
さすがに、上りは押してましたが、すいすいと4周ほど試走。
d0227362_11521598.jpg
最後の種目。1年生と未就学児の5分間耐久レース。
ほぼ全部がシングルトラックなので、ワンミスが命取りです。

スタートで押し負け最後尾につく。(予想通りですが・・。)
前で転倒している子を横から抜ききれず、結局最後尾でゴール。
「何度か抜けるチャンスがあったんだけどなぁ。」
と、悔やむサポーターでした。
でも、大盛り上がりで面白かったです!
d0227362_11522453.jpg
表彰式。
未就学DH(タイムトライアル)2位!!
XC 3位
で、2回表彰台に乗ることができました。(エントリーが3人だから。)

しゅんざるへ 父ちゃんから一言・・・、
「秋の大会に向けて、年長さんに負けないくらい毎日練習しないといけませんな。」
d0227362_11523289.jpg
小学2年生。
DH 2位!
XC 2位!
と、これまた2回とも表彰台をGET!(これも3人だから。。)

つっきーへ 父ちゃんから一言・・・、
「おままごともいいけど、もっと外で遊びましょう!」

今回も1日中、楽しませてもらいました。
大会関係者のみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました!
[PR]
by emsmasa | 2011-09-13 11:52 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな