KFD ひこざるの自転車日記

バギーランド

仕事帰りに、新門司バギーランドに寄ってみた。
18日に同僚とバギーに乗りに行くんで事前予約のためのはずだった・・。
d0227362_22202374.jpg
行ってみると、気さくなおじさんが、「乗ってみる?」
「いいんですか?!」なんて言いながら、すでに体はバギーに向かう。
事前説明もほどほどに、またがる。
「昨日の男の人は、ブレーキをミスって飛んでった」んだと・・。
かるくビビる。

日ごろ、バイクには乗らないんで、なんか新鮮。
アクセルは、MTBで言うと右手のシフターの感じ。
ブレーキは同じ。
1周500mほどの専用ダートコース。
1周目は、かる~く確かめる感じで・・
2周目からは、かなりハードはこぶを攻め・・
3周目は、高速で走ってみた。

やばい! これはおもろい!!

10分500円とリーズナブルな料金設定。
7周くらいは走れるらしい。
18日同僚と来たら、きっと大騒ぎになるな。。
壊さないか、ちょっと心配。

ここでは、サバイバルゲームもやっているらしく、いたるところに基地?みたいな遮蔽物がある。
BB弾の電動ライフルも撃たせてもらったけど、これもおもろい!
当たると絶対痛いはず。。
参加してみたいけど、ちょっと怖いなぁ。
d0227362_22202346.jpg
となりのおやじさんにレースのご褒美をいただいて、さらに自転車が大好きになった竣。
(となりのおやじさん、ありがとうございました!)
最近、家の前の坂DASHの練習を欠かさない。
さらに上手になってきた。
次回レースが楽しみだ。
d0227362_22202326.jpg
近所にできた、新しい公園につれていきました。
かなりご機嫌な2人。
でも、ここに行くまでがトレーニングなんです。
もちろん帰りも、トレーニング!
父ちゃんの作戦にまんまとはまってる、2人でした。
[PR]
by emsmasa | 2011-05-15 22:20 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな