KFD ひこざるの自転車日記

春吉MTBカーニバル

6時過ぎに起床。
奥様と準備をして、子ども達を叩きお越し、そそくさと朝ごはんを食べさせる。
でも、いつものようにのんびりと食べてくれるんで、イライラ、イライラ。。
バンガローのチェックアウトが13時ととっても助かるんです。
ちゅうことで、軽く片付けをして会場入り。
d0227362_23164135.jpg

ピットにテントを立て、かるーくUPを済ませて、開会式へ。
daijyaman kk さんと雑談をしながら、調子を探ってみる。
さすがの落ち着きよう! 有力者は違うわ。。

NEWジャージで初参戦をいうことで、みなさんに「KFD」を覚えてもらおうというのが、今回の一番の狙い。
そのためには、ちょっとでも上位に食い込みたいところ・・・。

作戦は、「先頭について行かない」
と、心に決めていたにも関わらず、「バンっ」と鳴ると出てしまうんだな。
d0227362_23201645.jpg

つるピーさんの姿をあんまり見ることはなかったけど、このジャージなかなか目立ちますな。
どうも、途中で休憩していたとのこと。
翼くんの姿は、ず~っと見えてたのに、全然追いつくことはなかった。
(追いつけるはずもないか?!)
d0227362_23165814.jpg

案の定、前半で失速。。。
かなりの腰痛と戦いながらのレース。
結果15位と残念な結果。
しかも、顔面は真っ黒! 鼻の中も真っ黒!

走ってる最中に、追い抜いたライダーから「北九州〇〇、頑張れ!」と応援をいただいた。
「え?! なんで(〇〇)知ってるの?」
と、???になりながらも嬉しかった。

しかし、100XCにしといてよかった。
200XCは、無理だわ。
腰、痛すぎ!!
d0227362_23171528.jpg

XCの後、バンガローに戻り、ランチ&お片づけ&チェックアウト。
午後のキッズレースも今回の楽しみの一つ。
d0227362_23172794.jpg

咳がひどくてドクターストップがかかっていた、つきちゃんも
「出る!」というし、咳も大丈夫そうなんで、
「頑張らんで、ゆっくり走っておいで!」 と参加。
これまでよりかなり長い距離で、下ったこともないダウンヒルを見事にこなし完走。
男の子でも上れないヒルクライムを降りずに頑張りました。
さすがに男の子達にはかなわないけど、「よく頑張った!」
d0227362_23173517.jpg

補助輪が外れて、1ヶ月もたたない竣は、とりあえず完走が目標。
相変わらず、スタート前もニヤニヤ。
スタートしても、カメラを向けるとニヤニヤ。
見事完走はしたものの4位、本人は表彰台に上るつもりだったらしく、
ゴール後、大泣き!
やっぱり悔しかったんだな・・。
でも、表彰式でお菓子をもらってお喜び! 
「やっぱり、4歳児やわ。」
よ~し、次までに、猛特訓だ!
[PR]
by emsmasa | 2011-04-19 23:56 | MTB

KFDサイクルクラブの活動 と その他もろもろ・・・。
by emsmasa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MTB
トレーニング
ツーリング
ロード
おでかけ
ひとり言
メンテ
未分類

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな